久々お料理

休日なので、久々に朝からお料理。

朝・昼ごはん

  • ひやむぎ

錦糸玉子に細切りきゅうり、梅肉を添えて。

夜ごはん

  • かきあげ丼

ピーマン・にんじん・玉ねぎ・小エビのかきあげです。
丼つゆがちょっと失敗して薄かったかも。

夏はやっぱりかきあげ!
うまい。
父も喜んでくれました。
お料理は楽しい。
でも夜遅い仕事をしているのでなかなか料理ができないのが辛い。
お弁当も作りたいけれど、取材が入ったりすると現地でごちそうになったりするし、仕事のお付き合いでどうしても外で食べなきゃならなくなったりして、なかなか作っても食べられない日が続いています。
わかっていたら作らないのだけれど、こういうのって突発的に起こるからなぁ…。