初デート!?

夜、今日も残業きついなー、そろそろ帰ろうかな、どうしようかな?と悩んでいると彼から突然電話が!
焦りつつも出る。
「まだお仕事中ですか?良かったら今晩お食事でもどうですか?」
わーわーわー!
大パニックになりながらもお誘いをお受けする事に。
先日の初電話(4月10日の日記をご参照下さい)以来、2回もお誘いを受けながら2回とも電話に気付かなかったという大失態をしでかしてしまっていたのです。
あれから2週間、ようやく初めて二人っきりで会う機会がやって来ました。
噴水前で待ち合わせて、彼が行ってみたいというので私の行きつけのうどん屋さんへ。
で、食事を済ませた後もそこで2時間ほど話す。
話が盛り上がってしまって最終バスを逃してしまい、どうせタクシーで帰るんだったら飲みましょうか?という話になり、飲み屋に移動。
彼は大分に来てまだ半年くらいしか経っていないので、どこか店を教えて欲しいというので私の好きなバーへ行く事に。
商店街を出ると外は雨で、傘を持っていなかったのだけれど、そのまま行こうとすると彼が傘をさしてくれた。
二人で肩を濡らしながらバーへ入り、そこでカクテルを3杯ほど飲みながら、仕事の事や二人共が尊敬する共通の知人の事、お互いの暮らしや家族の事とか、色んな話をした。
メールでは最近深刻な相談をされてばかりだったけれど、実際に会うとそんな話はちょこっとしかしなくて、お互い会話を楽しんでいた。
で、気付けば午前2時!
彼は明日から京都に出張なので、新幹線の中で眠るから大丈夫ですとは言っていたけれど、最後にはなんだか目がとろんとしていた。
私も明日の仕事に支障が出るのでようやくお開き。
事務所に戻って仕事しようかな、と密かに思っていたのだけれど、そんな考えを彼に見破られていて、タクシーに乗り込むまで見届けられてしまった。
なんだか、今でも夢だったのかな?と思ったり。
彼は私の事どう思っているんだろう…。
ただ一緒にいるのが楽しいから誘ってるだけなのかな?と、不安になったり…。
男の人の考えてる事、気持ちってわからない。