仕事がバタバタしていてすっかり日記をサボってしまった。
7月22・23・24日、東京に行って来ました。
東京に行くために必死に仕事を片付けた。
うー、疲れた。
でもすごく楽しい旅行だった。
友だちともますます仲が深まったし。
でも旅の途中、おいちゃんにすごく会いたくなって電話してしまった。
びっくりしてたけど、
「声を聞きたくなった」
と言うと、笑いながらいろいろ話を聞いてくれた。
声を聞けてすごく嬉しかった。
その後は再び旅を楽しむ。

初日、朝7時に大分駅を出発なので、そんな時間に着くバスがないので前日からおいちゃんの家に泊まる。
おいちゃんを起こして駅まで連れて行ってもらい、友だちと落ち合い、大分空港へ出発。
羽田に到着すると、以前一緒に働いていた先輩に再会!
そのまま三人で東急(くるり赤い電車!)で横浜へ移動。
横浜中華街ざんまい!
が、胃袋が小さくなったのか?焼きそばしか食べられなかった…。
肉まん、水餃子、小龍包…。
食べたかったなぁ。

二日目はもんじゃ!
月島へ行き、もんじゃを堪能。
それから恵比寿〜代官山〜渋谷と移動。
まちあるきを楽しんでホテルへ戻り、友だちと二人で宴会。
飲んで飲んで、ぐでんぐでんに酔ってもエレベーターに乗ればベッドにそのまま眠れる。
幸せ♪
で、この日、酔った勢いでおいちゃんに電話。
友だちも私につられて彼氏に電話していた。

三日目、ジブリ美術館に行く前に表参道ヒルズへ。
ジャン・ポール・エヴァンがあってすっごく幸せ!
ヒルズをたっぷり楽しんだ後、いよいよジブリ美術館へ。
楽しかった〜。
巨神兵(だったかな?)にも会えたし、ねこバスを見る事ができたし。
上映されていたショートフィルムもおもしろかった。
また行きたいなー。
大満足で、羽田に移動。
大分に帰り着いたのは22時くらいだったかな?
おいちゃんは仕事だったのでお迎えがお願いできなかったのでバスで帰る。
疲れたけど楽しかった。