リハビリのために歩行をしているので、せっかくだから歩くことが楽しくなるグッズをあるといいなあと考えていたのですが、ウォークマンは歩道のない道ばかりを歩いているので危険なので使えないし、靴はもう持っているし、服は買い物にもついでに行くので本気の服は必要ないし…。と、考えていたら歩数計がいいなぁと思いつきました。ちょうど友人の結婚式の引き出物のカタログの中にTANITAの歩数計が載っていました。一日の燃焼脂肪のカロリーとグラム計測ができたり、身長と体重からベストの歩行リズムを音で教えてくれたり、1週間分の歩数の記録ができたりする歩数計のようなのですごくおもしろそうなので注文してみました。19日にようやく来たのですが仕事が急に入ってばたばたしていたり、体調を崩したりでなかなか活躍しませんでした。なので今日から本格的に活用し始めました。どうせ毎日歩くのだから、『あるく』というカテゴリーを作ってその中に一日の歩数とカロリーとグラムを記録していきたいと思います。これでさぼりが防止できるかも…、と、淡い期待もあったりしますが…。

  • 2358歩
  • 90kcal
  • 3.1g
雨が降っていたのでお店の中と家の中しか歩いていないのでかなり歩数が少ないです。もっと歩かないといけないですね…。