朝からおいちゃんと一緒にごはんを食べる。
ガストでモーニング。
その後おいちゃんは自動車学校(大型自動二輪を今年は取るそうです)、私は仕事へ(仕事終わらず休日出勤)。
夕方、自動車学校が終わったおいちゃんが、
「仕事が終わったら家まで送っちゃんけん、連絡ちょうだい」
とのメール。
嬉しいな。
18時半、仕事にキリつけておいちゃんに連絡。
待ち合わせの駅に行く途中土曜夜市をやっていて、商店街は賑わっている。
ロッテリアのシェークが半額だったので、おいちゃんにおみやげで買っていく。
シェークを飲みながら晩ごはんの相談。
おいちゃんのアイデアで寿司を食べに行く事に。
おいしいけどやっぱりあんまり食べられず。
寿司屋を出て、ガソリンを補充して、そのままパープレへ。
おいちゃんが明日から地元のテニスサークルの合宿キャンプに行くというので買い物に付き合う事に。
合宿のしおりまで制作していて、見せてもらう。
すげーおもしろい。
変なサークルだ。
でもおもしろい人たちみたい。
かなりの大人数で行くようで、その中には女の人もいて、ちょっと嫉妬。

買い物の後、コーヒーを飲みに行こうという話になり、パープレをぷらぷら。
ちびっこがぺたっと体を折り曲げて、にやにやと股の間から何かを見ているので視線の先を見ると超ミニスカートの女の店員さん。
こいつ、この年でスカートの中覗き込むのか!
びっくり!
おいちゃんにすぐ報告すると、
「グッジョブ!」
と褒めていた…。
おいちゃんもスケベだけど。

またおいちゃんがゲーセンに入っちゃって、つまんないので別行動。
一人で勝手になんか飲んじゃおうかと思ったけど、閉店時間になったので諦めてゲーセンに戻るとおいちゃんが必死に私を探してた。
パープレを出て、いつもの喫茶店へ。
またまたチャレンジでおいちゃんはマンゴーカフェオレとシナモンバナナチーズトースト、私は無難にレモンスカッシュ。
あんなにがっつり寿司食べたのにまだ食べるのか…。
レモンスカッシュ飲んだらまた体が冷えてきて、帰りはエアコン止めて車の窓全開に。
それでも寒い。
家に帰り着き、おいちゃんに借りっぱなしになっていた保冷バッグを返してお別れ。

おいちゃんから福岡みやげのロイヤルのスイートポテトをもらった。
大学時代、広島から大分へ帰ってくる時、山田SAでいつも買っていたというスイートポテト。
いつも私に食べさせたいと言っていて、福岡出張してた時に久々に見かけて、ついつい買ってしまったという。
スイートポテト、すごくおいしかった。