今日は3件の取材。
午後から事務所を出て取材が終わったのが22時。
ずっと雨の中の取材だったのですごいバテた。
家に帰り着き、ベッドに倒れ込む。
ぐったりとしているとおいちゃんからメール。
晩ごはんのお誘い。
昨日から福岡出張に行っていたおいちゃんは夕方に帰ってきて、ごはんを食べずに私の仕事が終わるのをずっと待っていた模様。
迎えに行くから一緒に行こう、というので付き合う事に。
何食べるかなかなか決まらず少々雰囲気が悪くなる。
ようやくバーミヤンに落ち着いたのが24時近く。
麻婆豆腐、酢豚、小龍包などを注文。
おいしかった。
食後、コーヒーを飲みに行こうとするけれど、どの店も閉まっていて諦め。
取材の間ずっと雨だったせいかだんだん体が冷えてきて、寒気を感じ始める。
風邪のひきはじめかな?
夏になぜか必ず風邪ひきます。