今日はなんだか気だるい…。
暑いせいかな?
おいちゃんも同じく気だるいようなので、一緒に時間を合わせて仕事をあがる。
ベスト電器で待ち合わせて、今日はカレーを食べに行った。
中央町にある○屋。
お店に入ってびっくり。
小汚いお店を想像していたら、なんだかとってもおしゃれな雰囲気。
テーブルはガラスで、インターネットもできたり…。
私はなすカレーを注文。おいちゃんはチキンカレー。
なすカレーはそんなに辛くなくて、なすの甘味が生きていてうまかった。
付け合せのピクルスもおいしかった。
おいちゃんのチキンカレーはかなり辛かったらしく、汗がたら〜り。
それにちょっと量が足りなかったようだ。
お店を出ると、おいちゃんが「足りない」
と言うのでそのままおいちゃんのアパートまで車を取りに行き、下郡にあるラーメン屋へ行く。
わたしはしょうゆバターラーメン。おいちゃんはとんこつ。
まあまあおいしいと思ったのだけれど、おいちゃんは不満そう。
「これは俺の求めていた味じゃない!大分のラーメン食いよったらますますラーメンが嫌いになる!」
と、怒り出す。
そんなもんなのか?
「今度本当にうまいラーメンを食わせちゃらんとな」
と、宣言されてしまった。
という訳で、今度は久留米にラーメンを食べに行くツアーが実現しそうです。