事務所のみんななぜか今日は早く帰ってしまって一人もくもくとお仕事。
なんか仕事が終わらない…。
気付けばもう21時になろうとしていた。
おいちゃんからメールが届く。
19時くらいに仕事終わって帰ったはずなのに、私が仕事終わらないから待ってたみたいだ。
結局、
「もう仕事やめなさい」
と、無理矢理終了させられて、一緒に晩ごはんを食べに行くことに。
私の行きつけの焼鳥屋に行くはずだったのだけれど、席があいてなかったので初めて行くお店に挑戦。
創作焼鳥屋さんで、なかなかおいしかったけれど、豚バラがブロックで出てきたのはちょっと困った。
満腹になったところで店を出る。
気付けば22時すぎ。
バスは走ったらギリギリ間に合いそうな微妙な時間。
結局おいちゃんが家まで送ってくれることになり、そのままいつもの喫茶店でコーヒーを飲む。
すっかり顔を覚えられてしまった。二人セットで。
そのまま家まで送ってくれるはずが、おいちゃんが帰してくれず、車で色んな所に連れまわされる。
明日出社して仕事しようと思っていたのに、明日も朝からおいちゃんの道路見学の旅に付き合わされることになった。
仕事、月曜からがんばろう…。