おいちゃんは実家へ帰ってしまった。
寂しい…。
することもなく、一日ぼんやり。
本を読んだり、ネットしたり、この日記を更新したり。
夕方、おいちゃんが大分に帰ってきた。
早速一緒に遊びに行く。
連休中も相変わらず毎日会ってるな…。
今まで二人とも行った事ない喫茶店に行ってみたいというおいちゃんの希望で、判田にあるカフェに行ってみる。
フレンチ・アンティークの家具に囲まれた素敵なカフェだった。
私はカフェオレ、おいちゃんはカプチーノを注文。
コーヒーとミルクが別々に持ってこられてびっくりした。
カプチーノはシナモンたっぷり!おいちゃん苦笑い。
カフェを出て、ちょっと小腹がすいてきたのでわさだの鉄板焼屋さんでもんじゃを食べる。
うまい!
おいちゃんといると何でもおいしく感じられるし、すごく楽しい。
こんな風にいつまでも一緒にいられればいいのだけれど…。
食後、おいちゃんがふざけてプロレス技をかけてきた。
すごく痛くて、嫌がってるのにしつこくしてきたので泣き出してしまった。
そのまま1時間くらい泣く。(←28歳にもなって情けない…)
おいちゃんは何も言わずにずっと頭撫でてるだけだった。
これからはしないと約束してくれたのでようやく許す。(でも多分またやられる…)
もしかしてはじめてのケンカだったかも。
いつも一方的に怒られてばかりで、私が誤って終わりだった。
今回は口では言えなかったけど、怒ってることはちゃんと伝わったし、ちゃんと謝ってもらえた。
すごい進歩です。
「明日佐伯行こうかな。どうする?」
と聞かれて、断る。
明日は友達とソフトクリームツアーなのです。
佐伯行きはあさってになりそう。(やっぱり行くのか…)