朝、おいちゃんとガストのモーニングを食べる。
意外にメニューが豊富で驚いた。
コーヒーもうまい。
私がゆっくりしすぎておいちゃん実家への帰郷が予定時間よりおくれる。
ごめんなさい。
でも大分から玖珠まで高速で30分で着くってどういうことですか…。
自宅に戻り、昨日提出した原稿の校正戻りの確認をしていると同僚がどうも今日も仕事に出ているっぽいのでメッセで話しかける。
で、仕事のお手伝い。
話の流れでアイス、ソフトクリームで盛り上がり、一緒に行こっかー!ということになり、二人で行く事に!
楽しみ♪
やっぱりこういうのは女の子同士の方が楽しい。
おいちゃんもおいしいもの好きだけれど、人が多いのが嫌いというネックがあってなかなか観光地に連れ出せない。
女の子同士だったらおいしいものの為なら並ぶのさ。おしゃべりだって楽しいし。(おいちゃんは並んでると怒り出して会話と言うより私へのいびりになる…)
6日は予定がぎっしりになっちゃったな…。
大丈夫かな?

午後、日向ぼっこしてたらそのまま眠ってしまった。
夢の中で、もう1ヶ月くらい、こちらから連絡を絶っている以前の職場の上司からストーカーされる夢を見る。
そろそろメールの返事しないとな…。
でもこのまま連絡途切れるならその方がいい。
変な恋愛感情を持たれてしまってすごく怖い。
おいちゃんに以前相談したら「無視しとくのが一番。今頃あの人の本性に気付いても遅いよ」と言われた。
おいちゃん、知ってたんなら教えてよ。
私の状況おもしろがってたりするし。
おいちゃんは職場変わったので縁切れたけど、私は携帯のメルアド掴まれているので逃げられない…。取引先との関係でそう簡単にメルアド変えられないし…。
困った。
返事を書くべきか、このまま無視するべきか…。
それでずるずる1ヶ月悩んでいるのだけれど。
もうおいちゃんとのことバラしちゃおうかな?
職場変わったからいいかな…。
こんなに自分以外の人に大切に思われた事はないから、とても戸惑う。
おいちゃんは穏やかに、包み込むように大切にしてくれるから平気だけれど、以前の職場の上司は自分の感情をストレートにぶつけてくる。私とどうしたいとかいうことは言わずに。
私になんて答えて欲しいのだろう…。
答えようがないのでいつも何も言えずに送られてきた言葉や感情を無視していたけれど、最後のメールはついに本質的な事を言ってきたから、もう何も言葉を返す事が出来なかった。
普通の会話すらままならない状況。
人間関係って、難しい。
昨日の友人もだけれど、会話のキャッチボールがちゃんとできなくて(感情の交流というべきなのかな?)、最近戸惑ってばかりだ…。