午前、ついに週一の歯の治療へ。
どうやら歯のヒビが再石灰化しはじめているようで、ますます目立たなくなってきていて、しばらく治療せずに様子を見ることに。
これから1ヶ月、歯はかけたままなのか…。目立たないからいいけど。

午後、久々に友人と会うために福岡へ。
ずっと前から約束してて、すごく会えるのを楽しみにしてたから事故にあった事は会うまで隠してた。
なのであった瞬間すごく怒られた。
でも、相談したいことがあった様なので、会えて嬉しいとも言ってくれた。
友人、今年中に結婚するかもしれないとのこと。
今年中に結婚することを前提にお付き合いを申し込まれ、一昨日から付き合い始めたとの事。
気が早い相手だなー。
でも32歳という年齢がそうさせるのだろうか…。
なんだか羨ましいような、束縛されてちょっとイヤなような…。
私自身は先の見えないお付き合いをしているから、結婚という目標のある付き合いというのも、羨ましかったりする。
でも最初から結婚が前提で付き合うというのも、お互いが好きで、一緒にいたいという気分がなんとなく盛り上がらないような、束縛されているような、なんだか微妙な気分にもなったり…。
義務的恋愛って感じでちょっとひっかかりも感じたりする。
恋愛って複雑だ。
職場恋愛という事で、ばれないことを祈る。
私は辞めた後に付き合い始めたのであまり苦労はしていない。(しかし、今も以前同じ職場にいた人達にはまったく言っていない)
なのでアドバイスもできないな…。
友人との会合をたっぷり堪能して、大分帰郷。
夜、帰りのバスの中、ずっと彼氏とメール交換。
今日も暇そうです。
仕事はいいのか? と、すごく心配になった。
多分、異動したてで現実逃避をしたいだけなんだろうな。