今日は祖母の誕生日。
米寿ということで親戚が集まってお祝いをする。
我が家からは胡蝶蘭
けっこうおっきくて、おばあちゃんの部屋に置くには邪魔だったかな…。
本家の庭でバーベキュー。
天気も良くて気持ち良かった。
父がビールの飲みすぎでダウン。
正気に戻るのを待っていたら、日もすっかりかげる。
後片付けをして、しっかり自家製野菜もいただいて帰宅。(←料理まだできないんだけど…)
父はそのままぐっすり…。
ビール飲みすぎだよ。

夜、また「ひまひま」コールの彼氏が家にやって来て、晩ご飯を一緒に食べに行く。
近所に新しく出来た回転寿司に行ってみたけどすごく多くてまたまた彼氏の機嫌が悪くなる。
そのまま市内をぐるぐる回って結局一番すいてる回転寿司に入る。
が、間違いだった。
人が少ない=まずい
とってもまずくて、口直しにコーヒーを飲みに行く。
こんな時間に開いてるところも少なくて、結局ホワイトフラミンゴへ。
3階の席から、川を眺めながらコーヒーを飲む。
店を出ると駐車場に猫がいて、彼氏が豹変した。
「にゃーごにゃーご」
と猫なで声。
そういえば、相当な猫バカだった。
猫に手をひっかかれるだけで癒されるほどの…。
彼氏の猫変身姿を見てかなり笑わせられた夜だった。