昨日さんざん痛い身体で遊びに付き合ってあげたのに、
「暇ひま〜、あそぼー」
と、彼氏に誘われる。
今日は忙しいのでとりあえず「新しい職場のお勉強しなさい」と一言。
それで大人しくなった。

明日の祖母の誕生日のプレゼントを買いに行く。
近所の花屋さんで胡蝶蘭の鉢植えを購入。
明日の午前中までに祖母の手元に届くように手続きして店を出る。
外は雨。
おなかすいたなーと思っているとまた彼氏からお昼のお誘いメール。
連れてってくれるんだったらいいかと家で待つ。
昨日の夜チャレンジして客が多くて却下された大在のリモージュへ。
あさりと明太子のパスタ、アンチョビとケイパーのピザを注文。
右手使えないので彼氏が全部取り分けてくれた。
怪我してるからだろうか?なんだかえらい優しい。
昨日もなんとなく歩く速度合わせてくれたりしてたし。
食後、そのまま流れでパークプレイスへ。
映画を観たいというので映画館に行くけれど、ちょうど時間の合う映画がなくて、夜の回の席を予約して、そのままぷらぷらとパークプレイス内をぶらつく。
お互い特に買い物もなく、欲しいものもないし、なんだか時間を潰せる所がなくて、彼氏の後をくっついて歩いてたらそのままゲーセンへ。(ゲーセン苦手…)
ゲーセンの景品を冷やかしながら歩いてたら、偶然彼氏が以前の職場の元同僚に出会う。
そのまま素通りするわけにもいかず、でも紹介してくれる訳でもないので手持ち無沙汰でやり取りを眺める。
彼氏は元同僚の子どもと遊んでて、その姿を見ているうちになんだかとっても悲しくなってその場を立ち去った。
で、しばし行方をくらます。(と、言ってもゲーセンのすみっこでいじけて隠れてただけ)
しばらくして、彼氏が見つけ出してくれたのでちょっと機嫌を直す。なんだか大人気ないなと反省。
「前の前の職場の同僚で、今大分市内に移動になっちょんに」
と、突然説明してくれた。
私には関係ないけど、なんとなく不機嫌になった理由には気づいてくれたようだ。
17時すぎ、映画までまだ時間があるのでいつもの消毒とガーゼ交換の為、病院へ。
病院まで彼氏が連れてってくれた。
そのまま駐車場でマンガ読んで待っててくれた。
優しいんだかわがままなんだかよくわかんない人だ。
通院の後再びパープレに戻り、シアトルズでコーヒー飲んだ後映画を見る。
観たのは『ナルニア国物語
昔本で読んでいたのでストーリーは覚えていたけれど、いちいちビビッてしまった…。
映画の後、家まで送ってもらって別れる。

今日はいっぱい色んな面を見る事が出来て新鮮だった。
いつか伝えなきゃと思いながら、なかなか言えなかった事をちゃんと伝えられた。
面と向かっては照れてしまって言えなくて、やっぱりメールになってしまったけれど、ちゃんと伝えられて良かった。