朝起きたら首・肩・脇腹が筋肉痛のような痛み。
これってむちうち?それともただの筋肉痛?
今日も消毒のために再び病院へ。
ガーゼ剥いだり、消毒したりがめちゃくちゃ痛い!
でも我慢。
唇は先生が予想していたより腫れなかった。(でも唇の上が青痣になっている…)
顎も予想していたより傷が浅かったようでもうガーゼなしでいいとのこと。(鏡で見るとただの擦り傷だけだった)
問題は足…。
膝をかなりそいでいるので完治は長引きそうとのこと。
太股には広範囲に渡る青アザ。内出血がこの後黒くなって足の下まで広がるらしい。
まだしばらく毎日ガーゼ交換のため通院が続きそうだ。
病院の後は警察署へ。
事情聴取を受ける。
私はチャリだったので交通弱者と言うことでお咎めなし。
相手は減点と5年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金になるかもしれないとのこと。
私の不注意もあるので処罰は望まないと警察には言った。
ちゃんと完治するまで治療費は全額もつし、慰謝料と、仕事できなかった分の補償もしてくれるというのでその言葉を信じることにした。(なにしろ相手は公の人だし…)
早速午後には保険屋さんから示談の話し合いの日程の連絡があった。
いつになったら仕事に復帰できるかな…。
でもこの顔をみんなに見られるのは辛い。
でも、今週末には同僚が転勤するので送別会があるからそれには出たいな。出ないと来週から会えなくなるし…。
すごいジレンマです。