仕事で今日も遅くなりそうなのでチャリで出社。
が、事件が起こる。
チャリで走行中、車にはねられた…。
顔面から歩道の縁石に落ち、右半身に全治二週間の擦り傷と打撲。
顎と上唇を擦りむき、歯が一本欠けた。
不幸中の幸いというか、事故が病院の目の前だったのでそのまま病院に運び込まれて治療を受ける。
母が4年間お世話になっていたかかりつけの病院だったので先生がすぐに父に連絡をとってくれ、出勤途中だった父もすぐにかけつけてくれた。
相手はバス。
「巻き込まれてたらあんた死んでたよ。運が良かったね」
と、目撃した人や病院の人たちに言われた。
でも一応嫁入り前の乙女なので、顔に傷が入ったのと歯が欠けたことがすごくショックで、しばらく仕事は休むことに。
会社のみんなにも
「生きてるだけで良かった。仕事は心配せずにゆっくり休んでね」
と、言われ、そのあたたかさに泣いてしまった。
異動したてで忙しい彼氏も心配してメールしてくれたけど、この顔誰にも見せたくないと言ったのでお見舞いには来なかった。良かった。
それにしても痛い…。
痛み止め飲んでるから、多分本当はもっと痛いんだろうけど、それでもやっぱり痛い。
しばらく通院の日々だ。

夜、たまたま休みだった妹と妹の彼氏がお見舞いに来てくれた。
妹の彼氏は家族みたいなものだから見られても平気なんだな、なぜか…。
妹の彼氏がパスタを作ってくれて、とっても嬉しかった。おいしかったし。
彼とは食の趣味が合うようです。(妹は味音痴なので彼が怒っていた)
右手をかなりそいでしまっているので水に触れられないので料理や洗い物をしてくれて、とっても助かりました。
夜、仕事が心配になったので職場の人たちとメッセで会議。
大丈夫かな?
納期が詰まっているからかなり心配。
明日、体調が良ければ仕事に出たいけど、今晩から本当の痛みが襲ってくると予告されているので心配です。