デニッシュトーストセット

仕事で朝から湯布院へ。
最近しょっちゅうだなぁ…。
お昼もそのまま金鱗湖ほとりにあるラルーシェで。
デニッシュトーストセット、外はカリッとなかはしっとり甘く、バターの風味たっぷり。
付け合せのオニオンフライの入ったサラダもおいしくて、デザートのヨーグルトもさっぱりとしておいしかった。
コーヒーを飲みながら、桜吹雪の舞う金鱗湖を眺める。
久々に、とても穏やかな午後のひと時を思わず過ごしてしまった。
仕事が無ければこのまま夕方まで本を読みながらまったり過ごすのだけれど、雨が降る前に大分に帰らないとね…。
帰りは電車でのんびり熟睡モードで。
iPodからはアン・サリー
心地好い午後のひと時を引き連れて、事務所に戻れば今日も残業。
でも、昨日よりは早く帰った。
夜、こたつでのんびりしていると、何やら虫に背中を刺されたか咬まれたかした。
針を刺されたみたいにすごく痛くて、鏡で見るとぷっくりと赤く腫れていた。
ムカデじゃないだけましかな。
雨上がりは、いつも色んな虫が発生する田舎の家です。
虫嫌いなのでかなり辛いです。