朝、HIGHER GROUND 2005の出演アーティストをチェックしてトイレでメールを打とうとしていたら、便器の中にぽちゃ〜んと、携帯を落としてしまった…。
急いで取り出し、タオルで拭きまくり、バッテリー抜いて一日乾かしてみる。
お亡くなりになってしまったかもしれない…。
まったく通信を遮断された状態で本日は職場の係内親睦会。
たった3人しかいないのだけれど…。
上司と同い年の職員の3人。女は私一人なのでどうしても私ばかりが話すことになってしまう。
最初はおばんざいやさん。二次会はそのすぐ近くのちょっとおしゃれな居酒屋風飲み屋さん。
三次会はイタリアン・カフェでパフェを食べる。
全部上司のおごり。すんません。ごちになりました。
上司はチャリンコで帰るというのでそこで別れ、最終バスも終わってしまっていたのでタクシー乗り場まで同い年の職員の人が送ってくれるというのでしばし二人で歩く。
で、なぜか話が盛り上がってしまい、もっと話したくなってくる。
で、結局彼のおごりで飲み直しをすることに。四次会だ…。
飲屋街を二人でふらふら。
いつも上司や先輩に連れられて飲みに行くことの多い二人なのでまったくどこの店に入っていいか分からず、かなりぐるぐると話ながら歩く。
で、ようやく入ったショットバー
彼はチャイナブルーで私は楊貴妃。私はがんがん飲むけど彼は酒に弱いのでちびりちびりしか飲まない。
で、私は追加でソルティー・ドッグを飲み、合計2杯飲む。
ここも彼におごってもらってしまった。ごちになります。
飲屋街からタクシー乗り場までまたまたテクテクと歩いていたけれど、なんだかどんどん話が盛り上がってしまい、まあ金曜だし、明日休みだし、まだまだ遊ぼー!と、なぜかカラオケに行くことに…。これって五次会?
ちょうどシダックスのオープンの日で1時間無料というので2時間、みっちり歌う。
最新の曲は辛いので、やはり同年代ということで、高校生の頃よく聞いていた歌ばかりを歌って盛り上がる。
午前3時、ようやくお開き。
こんなに遅くまで飲み歩いたのは初めてだ。しかも5件も…。
まあかなり楽しめたので良いか。
それにしても、携帯どうしよう。
電源は入るけれど電波が入らない。
今日一緒に飲んだ彼がボーダを以前使っていたから昔使ってたほぼ新品のV603SHあげるとか言っていたけれど、くーまんが大好きでnudioにしてるのに。くーまんのためにずっとTなのに…。
機種変前に使ってたいっこ前の機種に戻したら着うたできなくなるし、アンテナがうざいしなぁ…。
まあ明日考えよう…。
あ、そういえば明後日福岡行くのに友人とまったく連絡できなかった…。
高速バスも予約するの忘れてるし、やばいな…。