今日は夏日になると天気予報が言っているのでキャミソールを着ていく。
官公庁は6月にならないとエアコンが入れられないので…。
土木系の事務所なので制服と言ってもカーディガンが一枚支給されただけだし、基本的にどんな格好でも大丈夫のようだ。
でも最近の私は露出度が高過ぎるかもしれない…。
暑くて耐えられないのもあるけれど、昼休みリハビリのために毎日外を歩いてるからな。
それにしても、やっぱりプレハブは暑い…。
今日もまじめに早く帰宅しようと思っていたけれど、車のガソリンがピンチ。
明日母が県病に通院で早朝から使うので入れておかなければやばいと思い慌ててガソリンスタンドへ。
多分入れてくれたんだろうけどなぁ…。早朝から入れさせるのもかわいそうなので…。
ガソリンまた値上がりしてるなぁ…。
1Lが126円…。
じりじりって感じ。
ガソリンスタンドからそのまま隣のスーパーへ行き、今晩の献立を考える。
目に飛び込んできたさんまを掴み、そのままレジへ。
今晩はさんまの塩焼きと豚汁にしよう。
さんまの塩焼きは私も母も大好物だ。
その後近所のドラッグストアへ行き、底を尽きかけている化粧水と日焼け止め、汗拭きコットンシート、ついでに試供品ぽいsuisai酵素洗顔料を買ってみた。suisaiって言葉の響きが好いな。中谷美紀も好きだけど。
夕食後、久々に体重計に乗ってみた。
痩せている…。
食べる量は確かに減ってきたし、バドミントン大会に向けて筋トレもしてるし、リハビリのために毎日昼休み20分ほど歩いてるし、結果は出てきてるんだな。
目に見えて成果が出てきているので、嬉しくなり、もうちょっとがんばってみようと思う。
いつまで続くかな…。
早速明日はまた飲み会だし…。