午前3時に帰宅したのに、やっぱり8時前には目覚めてしまう。
昨日の晩ごはんの残りを食べようとしたらあごが痛くて口が開かない…。
顎関節症が悪化中。
昨日はすごくいっぱいしゃべったし、カラオケで2時間歌ってしまったからなぁ…。
顎を酷使しすぎた。
なのであまり食べられず、居間でだらだらとテレビを見る。
携帯どうしようかなぁ…。
母が通院で車を使っている間、携帯のことを考えないようにたくさん洗濯をする。
洗えるモノは全て。シーツから、ソファカバーまで。
昼前、ぽやんとしながら部屋に戻ると携帯の着信ランプが光っている。
なんだぁ〜?と思い携帯を開くとアンテナ3本しっかり立ち、メールも15通ほどたまっている。
なんでだ?直ってるし…。
疑問に思いつつも友人にメールを送ってみる。
ちゃんと送れて、しかも返信も来た。
完全に直っていた。
時々画面が真っ暗になるけれど、もうちょっと干せば直るのかな?
そう思いつつも色んな人に事の顛末をメールで送信。
なんか嬉しいなぁ。くーまんにもまた会えたし。
ここで機種変したらくーまんにもらったトロフィーとかメールとかが全て振り出しに戻ってしまっていたからなぁ。
すごくうれしい。
しかし、ミニSDカードを職場に忘れてきてしまった。しまったなぁ…。
ほっとして、午後からコンタクトレンズ屋さんへ行き届いていたコンタクトを受け取る。これで明日のライブは大丈夫。
ついでにジュンクにも寄り、ちょっと不真面目な文庫を2冊購入。
帰宅して母と二人でちらし寿司を作る。
ちらし寿司、大好きだけどあごが痛くて食べられない。
またしばらくごはんが食べられない日々が始まるのか…。