夕方、久々に幼馴染みから電話がかかってきた。
彼女は今度7月に結婚する幼馴染みの妹。彼女とも仲が好い。というか本当の姉妹ではないかと昔周囲に疑われていた。
で、一緒にウエルカムボードを作ることになった。
前回の妹の結婚式のウエルカムボードを彼女の姉と一緒に作ったので今度は妹と。
やっぱりなぁ…。
DTPやってるとこういうお呼びが必ずかかる。
工業デザイン全般を勉強しているので木材加工から立体物制作までなんでもできるし…。
それぞれ何かいいアイデアが浮かんだらまた連絡するということで今日は小さい会議はお開き。
あと2ヶ月かぁ…。
なんだか考えるだけでまた涙が出てきた。

突然ですが……、
結婚式に向けて女子力強化!という訳でがんばってみることにしました。
今回はちゃんとスカートで出席しようと考えているのですが、何しろ私の足はアトピーの湿疹と掻きむしった傷だらけ。
これを直さないことには人目にさらすことは出来ません。
幸いなことに軽い方のアトピーなので、スキンケアだけで少しは治るはずなのですがここのところサボリ気味なので今年こそはちゃんと人に見られても恥ずかしくない程度には治そうと決意。
まず今日からはじめること

  • お風呂は湯船に浸からない。シャワーのみ。
  • 体は泡だけで洗う。
  • 入浴後はかならず全身にキュレルのローションを塗る。
  • 爪は必ず短く切っておく。(無意識に掻きむしるのを防ぐため)
  • 保湿剤を必ずこまめに塗る。
  • ノンケミカルの日焼け止めを必ず毎日塗る。(日焼けによるアトピーの色素沈着を防ぐため)
  • 部屋はこまめに掃除&換気する。(ハウスダストアレルギーなので)
  • 動物性タンパク質を控える。(アレルギー性鼻炎が悪化するので)

以上。
いつもしようしようと思いつつ面倒でやってないことばかりだ…。
お風呂は湯船に浸かれないのが辛いなぁ…。
半身浴しながらの読書が大好きなのに。でもそれをやると必ず足のアトピーが激悪化するので今は控えている。
なんかリスト書き出しただけでげんなりしてきた…。
今週末は係の飲み会と、またまた福岡に行くし、来週末は女の子月例飲み会があるし、来月末にはバドミントン大会があるのでそれに向けて筋トレ&毎週末の練習会にも参加しなきゃいけないし、愛・地球博にも行くし、なんだか忙しくなりそうだ。