朝、やっぱり早く目が覚めてしっかり朝食。
昨日仕込んだはずのごはんがなぜか豆ごはんになっていた。
眠っている間に従姉妹が来たらしく、父と母が二人で豆をむいて仕込んだらしい。
みそ汁は父手製の魚のアラ煮。
大っ嫌いなのでみそ汁は食べなかった。
9時半には家を出て、パープレに行く。
で、何年かぶりにジーンズを買う。
すっかりジーンズ嫌いになってしまっていたけれど、最近体型がすっかり変わったので服を総取っ替えする事になってしまい、せっかくなので久々に買ってみた。
なんだか気恥ずかしい。
仕事には来て行かれないな。
今度の日曜日のライブに来て行こう。
ジーンズと一緒にマオカラーのTシャツをピンクとチャコールグレーの2種購入。
なんでか普通のTシャツが似合わないのでこんなちょっとひねりのあるモノばかり買ってしまう。
そんなんだから外国人に間違えられるのか?

今日は友人の家でアジカン強化合宿。
まだ体調は万全ではなくて水分を取るとお腹が痛くなる。
それでも温かいモノだったら大丈夫なようで、なんとか強化合宿が出来そう。
お土産に買っていったシュークリーム片手に紅茶を一啜り。
まずはアジカンの映像作品集2巻(ASIN:B0007OE4OM)を観る。
2枚組で見終わるのにかなり時間がかかったけれどかなり盛り上がる。
「ゴッチかわいい〜」
友人の言葉にうなずく。
またライブ行きたいなぁ。
その後は友人が昨夜フジで放送された昨年のNANO-MUGEN FES. 2004の映像を観る。
昔のデビュー前のライブ映像とか初めて撮影したPVのメイキングとかもあってかなりお得な映像だった。
これはいい!ということで早速DVDにダビングしてもらう。
友人と別れて帰宅すると母がめずらしく夕食を作ってくれていた。
感謝感謝。
夜、何となく思うことがあって3年くらい放置しているHPをチェック。
みんないっぱい書き込みしてくれているな。
とりあえず謝罪文とこのはてなダイアリーのリンク先を入れる。
誰か来てくれるかしら?
大分あの頃とは内面的に変わったからなぁ…。
やっぱり入院を経験すると人生観とか性格って変わってしまう。
一生歩けなくなるかもしれないという瀬戸際だったからな…。
その後、ついつい昔大好きだった人のHPを観てしまった…。
びっくりしてしまって、iBookを閉じてしまった。
自分が色んな経験をしている間に、この人はまったくのほほんと、幸せに暮らしていたんだな…。
なんだか、絶対幸せにならなきゃと決意を新たにする。
でも、今でも充分幸せなのにな。
大好きな人たちが幸せでいて、そんな人たちと一緒にいられて、それだけでも幸せなのに、私自身もいっぱい本読んで、いっぱい大好きな音楽聴いて、ライブ行って、おいしいごはん食べて、いっぱい森の中を歩いて、充実した日々を送れているし。
これ以上欲張ったら、罰が当たりそうだ。
でも、今唯一の願いは、母が死を迎えるまでに、妹が結婚して孫を見せてあげることかな。
間に合うかな?
私は無理そうだから妹に期待するしかない。