なんだか、人間関係って難しい。
どうしても苦手な人というのがいて、自分でも気づかない内に避けていたようです。
今日なんてあからさまなくらいに目を反らして話を断ち切ってしまったくらい。
自己嫌悪…。
でも相手は懲りずに攻めてくる。
デリカシーのない人ってどうしているのだろう…。
はぁ…。
人の悪口を言うのはエネルギーを消耗してしまうので考えないようにしよう。
もう忘れよう。
存在を自分の中から消してしまおう。あと1ヶ月の辛抱だし。
唯一の救いは、彼女が携帯を持っていないこと。アドレス交換しなくてすむ。
夜、その苦手な人をなんとかやり過ごした臨時の先輩に相談メールを送る。
やっと私の気持ちがわかってくれたのね、と、すごく喜んでいた。
考えてみたら、その先輩が苦手な人の負のエネルギーを外に漏れ出すのを止めていたのかもしれない。
年の功ってすごいな。