今日は誕生日。
というわけで、色んな人に誕生日のお祝いを言われてちょっと嬉しい。
いつもは忘れてるから。
あんまり嬉しすぎて毎年買っていたバラの花を忘れてしまった。
誕生日にはいつも淡いピンクのバラを一輪買うのを通過儀礼のように繰り返していたのだけれど、今年の誕生日は買うのを忘れてしまった。
その代わり、ちょっと気になっていた本をジュンクで買う。


やさしい生活 やさしい時間

雅姫
ISBN:4081050805

今まで雅姫さんの作品は買ったことがなかったのだけれど、この本にはマーガレット・ハウエルとか、おむすびとか、シャツのこだわりとか、花柄とか…。
気になるキーワードばかりで写真とか内容も良かったので買ってみた。
色合いとか、柄合わせとか、生地の合わせ方とか、すごく好きな感じだ。
最近、こういう雰囲気に惹かれてしまう。
前は男の子っぽいものが好きだったのにな…。

夜、昨日作ったクッキーケーキを食べる。
ちょっと甘くしすぎたかな…。
ちょっと気分が悪くなる。
風邪をひきはじめているので早めに寝る。