今日はお休み。
母の風邪が本格化し、家事を朝からテキパキこなす。
ようやく時間を捻出し、2時間ほど買い物に行く時間ができた。
なのでそのままmottoに行ってしまった…。
お店に行くと前回お店で見かけて気になっていた春夏の新作の牛革と麻のコンビのバッグがない。
店中をくまなく探してようやく1コだけ展示されているのを見つけた。
麻と焦げ茶色の牛革のコンビのバッグ。やっぱりかわいいな。欲しいな。でも他の色はもうないのかな。
見ているとショップの人が近づいてきて説明をはじめる。
「これ、2005年春夏の新作ですごく人気で入荷するとすぐなくなるんですよ。やっと3個だけ入荷したんですがもうこの1個しか残ってないんですよ。しかももう生産が終わってしまったみたいでこれが最後になると思うんですよ…」
最後の1個という言葉に弱い…。
即決で購入してしまった。

mottoの2005年春夏モデル、ステラ。
牛革の部分の色は焦げ茶色(写真はキャメルです)、生地はイタリア製リネン、サイズはA5が余裕で入るくらいかな。
またまた散財です…。
自分でも呆れてしまう。
その後隣のアクセサリー屋さんでピアスを購入して帰宅。
途中モスに寄って頼まれていた昼食を購入して帰宅。
母と弟と私の3人でモスにパクつき、そのまま母を通院先の病院まで送り届ける。
運転は弟。こっちに帰ってきている間だけ、運転力を取り戻すためにリハビリすることになって。
とりあえず今は母の通院の送り迎えをさせることになった。
母も最近体調が悪く、車の運転がキツいみたいなのでちょうどいい時に弟が帰ってきてくれて助かる。
母が治療を受けている間、弟とTSUTAYAで立ち読みし、その後ドラッグストアで買い物。それから疲れてしまった弟を家に置いて母を迎えに行く。
晩ごはんはうどん。
一番無難なメニューだ。
でもおいしかった。
ヒガシマルのうどんだしを薄くして作ると我が家の薄味の舌に丁度良いみたいだ。
ちょっとした発見。