あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


年始の挨拶からはじめてみる。
去年から今年にかけて目をぱっちりと開けて通り過ぎたので起きたのは12時過ぎ…。
初詣にも行かずにダラダラと編み物をしながら一日を過ごす。
本当だったら本家の方へ年始の挨拶に行かなければならないのだけれど、もう親戚に会いたくないので父を無視して一人で行かせる。
行ったら言われることはわかっている。
もう少し、がんばってな。あんただけが頼りや。
……。
それは結婚絶対するなよと念押ししてるのですな…。
就職するなと…。
家を絶対出るなと…。
そう言われるとひねくれ者なので絶対今年中に結婚するか就職するかして家を出て行ってやるという変な決意を抱いてしまう。

夕方、DVDを2本観て、TSUTAYAに返却。すでに店は閉まっていたので返却ポストに押し込む。
すごく寒い。
マフラーをぐるぐる巻いたまま車を飛ばす。
帰宅してそのまま編み物。今日も夜更かししそうだ。