今年は大掃除をしないのでのんびりとした年末を過ごしている。
編み物もせず、読書もせず、ただただぼんやりと過ごす日々。
午前中、DVDを観る。エマ・トンプソンの『いつか晴れた日に』(ASIN:B0006GAWFG)。
原題は『sense and sensibility』(翻訳書題名は『分別と多感』)というのだけれど、あまりに違いすぎていてわからなかった。
その後父に頼まれてスーパーへ買い忘れたモノを買い出しに行く。
すごい混雑にうんざりしながらも買い物終了。
ついついそのまま自分の買い物までしてしまった。
ファーの付いた黒のダウンジャケットを購入。
だって安かったから…。
そのまま帰宅して静かな大晦日を迎える。
ようやく冬らしくなってきた。
山には雪が降り積もり、高速道路は閉鎖、JRは徐行運転、空気はひんやり…。
明日は雪が降るらしい。
初詣はどうしようかな…。
今年はあまりいいことがなかったから、お払いに行った方がいいかもしれない。
でも、神社は変えようかな…。
皆さん、良いお年を。