御用納め。
一年間、お疲れさまでした。
手術後、ベッドに寝たきりで年を越えた最悪な始まりだったけれど、色んな出会いがあって、まあまあな日々を穏やかに過ごせたと思う。
仕事を終えて、女の子だけで女の子忘年会へ行く。
と言っても軽い食事会。おしゃべりが目的の。
集まったのは4人。色々検討した結果、中華へ。
色んな単品を頼んで4人でつつく。
中華なのでお酒も進む。
今年は今までの人生の中で一番お酒を飲んだ年だった。
色々飲んだ結果、やっぱりジンベースのお酒が好きなことが分かった。酎ハイも好きだけど、やっぱりキリッとさっぱりとしたのが好き。でも甘さが欲しいからフルーツとか柑橘系も入れて。
今日行った中華のライチ・スプモーニとジン・ライム・トニックがめちゃうまだった。ジンとの割合もすっごい好み。
お腹がいっぱいになったところで時間切れ。
そのままイタリア系のカフェに行き、ケーキとコーヒーで会話。
すっごく楽しい忘年会だった。
おいしいもの食べて、おしゃべりたっぷりして。
そのままバスで帰宅。
来年の今頃、私はどこで何をしているのだろう。
すごく楽しみだ。