昨日に引き続きダラダラしてしまいそうなので気合いを入れて家を出る。
本日まで半額セール中のTSUTAYAへ行きCDを物色。
なんとなく『トロイ』(ASIN:B0000YTR8M)を借りてしまう。観るかな?
買い物を済ませて帰宅。
買ってきた物を冷蔵庫になおしていると(あっ、これって九州の人間だけが使うのかな? 正確には片付けていると、になるのか?)、色々と買い忘れているものがあることが発覚。
自分の情けなさに少々自己嫌悪。まあいい。どうせ持てないし。
昼食を済ませてぼんやりしていると葬式から父が帰宅。塩をかけてあげる。
父に促されいやいや再び買い物へ。
今晩はふぐちり鍋の予定。近所のスーパーにはふぐを置いていないのでちょっと離れた大きなスーパーへ行く。
ふぐを入手してそのままケーキ屋さんへ寄り、何も食べられない母のためにいちごのショートケーキを買う。生クリームだったら食べられるらしい。今晩のふぐは食べられるだろうか…。