また買っちゃった…。編み物の本…。

かぎ針1本あれば…

きゆな はれる
とってもかわいい表紙に惹かれて購入してしまった。
一番最初に習った編み物がかぎ針で、棒針の方が最近は多くなってきているけれど、やっぱり基本はかぎ針だ。
何より、棒針よりも圧倒的にスピードが速い。
編み上げる充実感を味わいたい時は断然かぎ針。
色んな形を素早く作れるし。
この本に載っていたルームシューズがかわいくて、この冬はぜひぜひ作ってみたい。


冬の定番アイテム マフラーと帽子

どのアイテムもシンプルで定番のかわいさ。
特に気に入ったのがキャスケット
早速近所の手芸店でブラウン系の混ざり毛糸を買ってみた。
出来上がっても使うのだろうか…。
大の帽子嫌いなんだよな…。


クラフトCafe

なんとなく購入。
表紙の女の子のアメリ・カットがすごくかわいかった。
あとファイヤー・キングとかも載ってて。
編み物はちょこっとしか載っていないけれど、基本的には手作りをテーマにした雑誌なのでツボだった。
でも主婦が多いのは、シングルとしてはちょっと手に取りづらい所だ。
次は来年5月予定。
多分買ってしまいそう。
でもおしゃれ時間。みたいなことになってしまったら切ないな…。
おしゃれ時間。よりは続けていけそうな内容だけれど、いつかネタ切れになるのではないかと少し不安要素もある。