仕事を終えてPARCOの書店へ。
本日は天然生活vol.3の発売日。(大分では輸送の関係で東京より3日ほど遅れます)
今回のテーマは「ひと手間がおいしい」
手間をかけるのが大好きなのでゆっくり立ち読みしました。
牛肉と乳製品を食べるとお腹を壊す体質なのでベジタリアン・レシピがたくさん載っているのでついつい読んでしまいます。
買うつもりはなかったのですが、布ナプキンの作り方が載っていたので購入しました。
作るかどうかはわからないですが、一度は使ってみたかったのでとても興味深い特集でした。
もう1冊、Lingkaranの隔月刊化創刊号も購入しました。お弁当特集だったのでツボでした。
遊山箱がすごくかわいくて、自然公園にお弁当を持ってピクニックに行きたくなりました。
書店を出ると、スターバックスでラジオの公開生放送をしていて、ゲスト藤井フミヤとありました。ちょっと見てみたいと思い、30分ほど眺めていたのですが、すでに帰ってしまった後だと判明しすごすごと店を出ました。
空はすっかり暗くなり、冷たい風が吹いていて、昨日までの初夏はどこかに行ってしまいました。しばらく、ピクニックはできそうにありません。