急なバイトが入ったので、今年初の車の運転をしました。ついでなので久々に手芸店に行き、ベージュのメリノウールの毛糸が安く売られていたので早速購入しました。これでカーディガンを編もうと思っています。
本屋さんへ行って本やタウンに注文していたわかりやすい 手編みの基礎とコツわかりやすいかぎ針編みの基礎とコツを購入しました。やっと基礎本を手に入れました。
色々な本やネットを見ながらどんなカーディガンを編もうかと考えていますが、なかなかデザインが決まりません。たた&たた夫さんのサイトウールコットンのツインニットもいいなぁと思うのですが、久島優子の手づくりのおしゃれブックの中のかのこ編みのボトルネックのジャケットも捨てがたいです。ゲージをとってみたのですが、私のかのこ編み、すごく汚いです。目がガタガタしていて、これじゃあ外に着ていけないな…。明日県立図書館に行くので何かいい本がないか探してみようと思っています。