kururiyururi2004-02-14

ニット帽が完成しました。週末から寒くなるとのことなので昨夜、編み目をきゅっと絞った。が、失敗…。糸が切れるとかではなくて、目をこぼしてしまっていた…。慌ててほどき、もう一度やり直し、今度はちゃんとできました。きゅっと目が詰まって、穴があかずにできあがって一安心。良かった…。これで寒くなっても大丈夫。リハビリ歩行のお供がたくさんできました。
一つ完成したので次の作品に取りかかり始めました。ピンクの毛糸でレーシーな模様編みのマフラーを編み始めたのですが、10センチほど編んだところではっとする。毛糸が絶対に足りない…。やっぱり2玉でマフラーを編もうとすること自体が間違っているのかもしれませんね…。と言うわけで、手を止めて検討中。その間に他のものを編み始めてしまいそうですが…。