本日入社試験だったため、ここ数日編み物もネットも封印して試験勉強に集中していました。今日の試験はパソコンの実技と面接。パソコンとなるとウィンドウズ。今までMacしか使っていなかったため、Office系のソフトは苦手なので基本から勉強をしなおしました。ようやく昨日の夜、基本を習得して試験に臨みました。予想以上に簡単でショックを受けたのですが、勉強していなければわからない部分(関数とか)もあったので、やっぱり集中して勉強しておいて良かったです。今日の試験の成績順に配属先と採用期間が自由に選択できるので、みんなけっこう真剣でしたが、中にはフロッピーの中のファイルを開くことさえできない人もいたので驚かされました。やっと今日からあみものができます。
でも、本当のことを言うと、勉強の合間に息抜きに編み物をしていたのですが…。