北へ

SMENA 8M

友人に誘われてふらりと豊後高田へ行ってきました。
お昼は宇佐市にある“ぽから”という峠のカレー屋さん。
本格的なインドカレーが食べられるし、お店の雰囲気も好いし、居心地の良い空間でした。
食後、豊後高田の町を散策。
ふと歩いているとガラス越しに白黒写真とスメナ(スメ8!)が飾られているのを見つけて入ってみる。
手にとって見ると中古のSMENA 8Mだった。
聞けばロシアで仕入れたものを店頭とネットで販売しているとのとの事。
友人と周囲を一周して熟考してまた店に戻る。
どうしよう…、と言いながら心はもう決まっていたりして…。
「2個買うから負けてください」
と言い出す前にまず1,000円の値引き。
「じゃあ私も買おうかな…」
と時間差で言うとケースがなかったようでさらに500円値引きしてくれました。
こんな価格でSMENA 8M、今じゃ絶対手に入れられない。
とってもほくほくな気分で大分へと帰る。
NATURA CLASSICAとAE-1のフィルム撮り終えたら使ってみようと思います。