相変らず

おいちゃんと別れて一週間以上経ちました。
ようやく吹っ切れて、昨日は友人に紹介された男性と会ってみたり。
(ちょっと苦手なタイプの人だったのでダメっぽいですが…)

昨日の夜、おいちゃんにメール。
取材のお願い。
おいちゃんも気にしないから来ていいよとのこと。
で、今日はおいちゃんの職場に電話をかける。
おいちゃんじゃなくて、おいちゃんの上司に用事があるのに、時間を置いてかけても打ち合わせ中で、おいちゃんしか出ない。
一応お互い職場なのでお互い気付かないふりをして敬語。
では時間を置いてまたかけ直します、と言うと、
「オレってわかってるよな?」
と、突然業務用の敬語をやめていつもの話し方。
結局聞きたい質問内容をおいちゃんに託し、連絡を待つことに。
で、お目当ての方からちゃんと電話がかかってきて、一件落着。
助かった。サンキュー、おいちゃん。
そんなこんなでいまだに友人として付き合っております。