どしゃぶり休日

休日。
おいちゃんと一緒にお昼ご飯を食べに行く。
新規開拓ということでうどん。
ちょっと微妙な店だった。
そのまま近くのマクドのドライブスルーに行き、ようやく念願のメロンソワにチャレンジ。
一口、うーーーん…。
甘い…。
Sにして良かった。
他にする事もないのでおいちゃんと別れ、今度は友人と最近おいちゃんと見つけた判田のカフェへ。
すごく居心地の良い空間で、長居してしまった。
風も心地良く、庭も美しく、コーヒーもうまかった。
すっかりまったりしてしまって、夕方、というか夜ようやく店を出て友人と別れる。
22時前、ベッドでうとうとしているとおいちゃんから晩ご飯に誘われる。
最近鶴崎でみつけたおいしい和食屋さんに行ってみるけれど、閉まってた…。
諦めてファミレスで軽く済ませ、そのままガソリンを入れるついでに夜のドライブへ。
激しい雨と雷のなか、おいちゃんがめちゃくちゃ飛ばすので怖かった。
いつか死ぬ…。