ちょびっとケンカ2連発

昨日の夜、おいちゃんが仕事が終わるのを待っているうちにすやすや熟睡してしまった。
昼前ようやく置きだして、携帯を見るとおいちゃんからのメールに焦る。
慌てて連絡を取ると私と一緒にごはんを食べようと、昨日の夜からごはん食べてないと言う。
おいちゃんを迎えに行き、ようやくごはん。
わさだフリーモールへ行く。
お腹がすきすぎてふらふらなのにおいちゃんが先にベスト電器に行きたがる。
「もう歩けないから一人で行って」
と言うと諦めて先にごはんを食べることに。良かった。
フリーモール内のどの店にしようか悩んだ末にガストでランチ。
昼から二人でハンバーグをがっつりと。
しっかり残してしまい、「食べ物を粗末にしないように」と怒られる。
まだ遊びたがっているおいちゃんを無視し、「温泉行くから」と、そのまま家まで送り届けて帰宅。
温泉に行こうと思っていたのに、家に帰り着いたとたんヘルニアの後遺症で足が攣りはじめたので断念して睡眠。
夕方、再びおいちゃんからのメール。
温泉行ったか確認されて、足攣って行けなかった事を言うと連れてってくれることに。
別府の鬼石の湯に行く。
とっても素敵な温泉だった。
内風呂も素敵だったけれど露天風呂、展望風呂まであって素敵だった。
でも、展望風呂で泳いで遊んでた子どもに思いっきりお湯かけられたけど…。
お風呂から出ると喫茶室でおいちゃんがくつろいでいた。
大満足で温泉を出て、そのまま晩ご飯を食べに行く。
迷った末に寿司めいじんへ。
その前に同じ敷地内にベスト電器があったのでおいちゃんの希望で立ち寄る。
買うものないのになんで行くんだろう。
不思議に思いつつも店内をぷらぷら。
つまんないのでうろうろしてたらはぐれてしまって、まあいいやって思っているとおいちゃんが探しに来た。
で、たまたまなのだけれど足を踏まれて、すごく痛かったのに謝らなかったのでいじけて隠れてたら携帯に電話をかけてきた。
同じ店内にいるのにな…。
呆れつつもおいちゃんのいる場所を覗き込むとすごい焦って探している姿が見えて、なんか怒っているのも馬鹿らしくなって隠れるのをやめる。
そのまま寿司めいじんに行こうとするとすごく多かったので別の寿司屋へ。
また亀正。
茶碗蒸しは相変らずうまかった。
食後、喉が渇いてきたのでいつもの喫茶店へ。
ここのアップルパイとアップルジュースがめちゃくちゃうまかった。
また来たら注文すると思う。
そんなこんなでおいちゃんの車の中で「世界ふしぎ発見」を見ながら帰宅。
明日も私を連れまわすらしい…。