歯の治療は結局時間がかかるということで、本日は型取りのみ。
次は来週。
治療、怖いなぁ…。
歯、元通りになるのかな?


治療が終わって、暇を持て余すおいちゃんに付き合って色々なトコに行く。
お気に入りのティールームに行ったら、もうティールームを止めてしまっていて、ショックを受けつつ違うカフェへ。
カフェで少しまったりして、映画を見に行くけれど結局おもしろそうなのがないので断念。
そのままぷらぷら車を走らせているうちに由布院に着いてしまった…。
黄昏の湯の坪街道を二人歩く。
店はほとんど閉店していて、なんとも寂しい。(由布院のお店の閉店時間って早いからなぁ…)
おいちゃんの大好きなガードレール見たり、ここおいしいんだよーといいながら取材で回ったお店(全部閉まってた…)を紹介して回ったり…。
なんとなく落ち着いた気分になって、いつもと違った感じで楽しかった。
何もしなくても、一緒にいるだけですごく幸せな気分になれるんだ…。
新たな発見。

再び車を走らせて、おいちゃんの地元に行くか、別府に行くか悩んで結局別府へ。
別府の商店街にある大阪風の鉄板焼き屋さんで焼肉を食べる。
ちょっと高かったけど、おいしかった。
おっちゃんもおもろかったし。
店を出て、ようやく帰宅。
今日も一日長かった。