然の鳥天定食

職場の同僚とランチへ行った。
セントポルタ中央町にある“然”という自然派志向のお店。
注文したのは鳥天。
なかなかうまかった。
食後の炭焼き珈琲がおかわり自由だったので同僚とガバガバ飲んでまったりする。
同い年で、入った時期も近いので、話が盛り上がる。
恋愛話がほとんどだったけれど。
3ヶ月前にはじまった私の恋愛と、3ヶ月前に終わった同僚の恋愛。
恋愛は一人ではできないから、思い通りになるはずもなく、なかなかうまくいかないものだ…。
そんなこんなで、昼休みかなりオーバーしてしまった…。
意外に仕事が片付き、早くあがれたので、スーパーで買い物をしてまっすぐ帰宅。
久々に晩御飯を作ろうと思ったらすでに父は食べ終わっていた。
なので自分の分の晩御飯だけ作り、明日の分の晩御飯を作っておく。
お米を研いでいると22時過ぎ、おいちゃんからメールが届く。
「仕事が終わらないよ〜」と、泣きのメール。
今、仕事がとても忙しくてきついそうだ。
体壊さないといいけど…。
ごはんの準備をして眠る。
明日も忙しくなりそうだ。