できたてほやほや三笠野

竹田市で行われていた竹楽に友人を伴って行った。
ほんとはおいちゃんも来たかったようだけれど、こういう観光は女の子同士の方がゆっくり楽しめるのでおいちゃんはお留守番。
日曜日だったけれど、とても寒い日だったので人ではそこそこ。
寒い中、ぶらぶらと竹田の町を歩く。

町中に燈された竹の灯篭。
幻想的で、美しくて、寒さを忘れるほどだったけれど、やっぱり寒くて、2時間ほど歩いて大分に帰ることに…。
いろんな屋台を試してみたけれど、どこもはずれで、最後は気分が悪くなるほどだった。
でも唯一おいしかったのは三笠野。
焼き立てで、ぱりぱりで、うまかった。
大分に帰ってきて友人と別れ、珈琲で口直しして帰宅。
とても疲れた。
明日の仕事、大丈夫かな…。