1週間以上更新をさぼってしまった…。
色々と、イベントが重なってしまって書くヒマがなかったのが正直なところ。
すっかり夏バテで、イベントが多かったせいもあり毎日ヒマさえあれば寝てばかりでした。
とりあえずあったことをリストアップ。

7/19
カレーライスを無性に食べたくなって作る。パプリカ1個100円というのに小心者なのでビビリながらも購入。彩りの綺麗なスパイシー夏野菜カレーができあがった。なかなかうまし。

7/20
定期購読をしているku:nelの最新号が届く。ku:nelの中に流れる空気が大好きで、こんな生活が理想。少しずつ近づいているかな。

7/21
満月がとてもキレイだった。急遽友人3人でお取り寄せした餃子で祭りを開くことになったのでホットプレート探しに奔走する。主婦の友だちに聞いてみたらどんぴしゃだったので仕事を終えて直行。しっかりおみやげまでもらってホットプレートを借りる。その直後、母の主治医に呼び出され病状と治療方針説明を聞かされる。なんかまたややこしい病気になっているみたいだ。

7/22
保健所で母の特定疾患の保険証の切り替えとお見舞い金の申請をした後、友人3人と急遽加わった妊婦の友人1人の合計4人で餃子祭り。むっちゃうまかったけれど、すっごく苦しかった。やっぱり餃子50個を4人ではキツイ。さらにチヂミまで食べたから胃が限界。多分ニラとかにんにくとかぷんぷん匂わせてるんだろうなぁと思いながら帰宅。これから電車に乗る友人はちょっと困るだろうな。でもチヂミも餃子もうまかった〜。

7/23
中学の時からの友人と別府のFor Clover's CAFEへ。とってもわかりにくいところにあったけれどなんとか辿り着けた。どこかレトロで、でも温かで清潔な手作り感溢れるインテリアで、お店の持つ雰囲気とか全部が一目で気に入った。料理もオーガニックフードが中心。無農薬の野菜が生のまま出てきたりして、好きなタイプの料理だった。こりゃ通ってしまうなぁと思うけれど、土曜日のランチタイムだというのにまったくお客がこないのはちょっと不安。なくなったりしないでね。

7/24
ホットプレートを返すため友人と待ち合わせ。そのまま雑貨屋さん&本屋さん&カフェめぐりをしてしまい、気が付いたら20時過ぎ。友人は子どもほっぽって来ている(実家のおとんにちょっとだけあずけてきた)ので大慌てで帰宅した。でもすっごく充実した楽しい時間だった。

7/25
あまりに去年のお米がまずい(凶作だったので)ので、ちっちゃな土鍋で炊いてみたらめちゃくちゃうまかった。これははまりそう。でもちょっと焦げてしまった。水の分量調節と火加減が難しいなぁ。ちょっと研究してみよう。

こんな日々でした。