いよいよ母退院。
母のお迎えは父にまかせ、無印へ行き母のためにベッドを買いに行く。
ベッドパッドとボックスシーツも購入。
届くのは5月2日。
そのままスーパーへ行き、お昼のパンなどを購入して帰宅。
お昼になっても母と父は帰ってこない。
今日は夏のように暑いのでお昼ごはんに冷やしうどんを作る。
作り終えたところで二人が帰宅。
三人で昼食を食べ終え、自室に戻り音楽を聴きながら本を読む。
久々にゆったりとした休日を過ごす。
夕方、晩ごはんの準備を始める。
今日の晩ごはんは

  • 冷や奴
  • チンジャオロース
  • 肉なしじゃが
  • 豆腐と揚げとネギのみそ汁
  • 小女子

なかなか充実した晩ごはんだった。
チンジャオロースがすっごくおいしかった。
こやつのおかげでやっと竹の子の消費終了。
今年の竹の子シーズンはもうこれで終わりかな?
食べ尽くした感じ。