出社早々、昨日のプリンをえらく感謝される。
「また作って持ってきてね〜♪」
という方々。
昨日惜しくも休んでいた直属の上司は悔しそうだった。
仕事は滞りなく終わり、母の入院する病院へ。
相変わらずだらしい感じ。
昨日、担当の医師に聞いたのだが、どうも母はうつらしい。(膠原病の症状にもたまにあるらしいけれど…)
退院の話をした途端熱が出始めたのだそうだ。
家に帰ることがかなりのストレスらしい。
そのストレスを取り除かない限り、再び拒食になったり、もっと悪い場合は自殺の可能性もあるそうだ。
話していても言葉のはしばしに、
「やる気はあるけど、熱でちょんのやけん、仕方ないやん。GW中に退院なんて無理や」
と、風邪を正当化する言葉を吐く。
本当の事を言えそうにないなぁ…。
担当の医師は熱が下がったらいつか突然退院を宣告する予定だそうだ。
そうすれば熱が出ないはず、とのこと。
納得。
やっぱり、出ていってしまった妹にもヘルプを頼むしかないかな?
病院を出た後、無印良品へ行き、母が退院後使う予定のベッドを見る。
足つきマットレスがちょうどいいかも。
今日は何も買わずに帰宅。
明日母に判断を仰ぎ、明後日、飲み会の前にPARCOの無印に寄って購入しよう。


帰宅して慌てて洗濯物を取り込み、晩ごはんを作る。
竹の子の炊き込みごはんと、竹の子のみそ汁と、あじの塩焼き。
和定食だな…。
でも炊き込みご飯、すごくおいしくできた。
夜、シティ情報おおいたを読んでいたら今年のジュピター音楽祭にPE'ZとOrange Pekoeが来るとの情報が!
もう絶対行かなければ!