朝8時、突如目覚める。
くっきりと目覚めてしまったのでそのまま朝ごはんを作って朝食。
そのままシャワーを浴びてサッカースタジアムのある自然公園へ行く。
今日はトリニータの試合があるので心なしか混んでいる。
自転車でも行ける距離だけれど、疲労を考え今日は車で行った。
何をしに来たかと言うと、ウォーキング。
昨年1年間だけで食事制限も運動もまったくせずに10キロ以上自然に痩せた。
多分通勤が大変だったせいだと思う。
今年は車通勤になるのでこのままではヤバイと思い一念発起。
今の体重をこのままキープして、さらに痩せるために週末と昼休みにウォーキングをすることにした。
歩かないと足の麻痺も悪化するし、リハビリと思って楽しく頑張ろう。
11時、ウォーキングを開始。
iPodからは気持ち好い音楽。クラムボンくるりが流れる。
原田郁子ちゃんの『団地のピアノ〜ブルグミュラー』が流れ出したところで立ち止まり目を閉じると鳥のさえずりが聞こえる。深呼吸して、しばらくして目を開くとネコに囲まれていた…。
この公園にはネコが多くてすごく人なつっこい子たちばかりですごく楽しい。
ウォーキングコースは麻痺のある足では1周20分ほどかかる。ヘルニアになる前はもっと早く歩けたんだけどな…。
気持ち良かったのでもう1周して帰宅。
それから母の病院へ行き、頼まれていたミスドハニーディップを一緒に食べる。
久々に食べるとおいしいな。
帰宅して夕食の下準備。
今日の夕ごはんは、

  • 塩鮭
  • きんぴらごぼう
  • 野菜たっぷりみそ汁
  • もやしとアスパラの炒めもの
  • たけのこの煮物
  • 叔父さんが釣ってきたアジの刺身

和風だ…。
気付かなかったけれど、よっぽど胃が疲れているんだな…。
今はお肉が食べたくないみたいだ。
夜、昨日アマゾンから届いたアジカンの『映像作品集2巻』を見ようと思っていたけれど、なんだかキツくてゆっくり入浴後に就寝。
明日見よう。