今日は前の職場の方達が企画してくれた歓送迎会へ参加する。
17時30分開始。仕事が終わるのが17時15分なので大分駅を入場券(160円もとられる!)を購入して駅を通過して猛ダッシュ。途中妹の美容室に寄り、妹に届いた郵便物を渡してまたまた走る。
5分遅れでなんとか到着。
すっごく疲れた。
今日の会場は前から行ってみたいと言っていた壺中の天地。
ほんの半月しか経っていないけれど、すっかり懐かしい顔ぶれになってきた。
今日のメンバーは6人。
みんなお酒が弱いので私一人がバカバカ飲む。相変わらずまったく酔わない。
約4時間半ほど食べて飲んでだべる。
すごい楽しかった。
6人のうち3人は終電があるのでそこで帰る。残り3人で二次会へ。
なんか行きつけのキャバクラ?みたいなトコへ連れて行かれカラオケとお酒。
カウンターに座っていた男性のカラオケがめちゃくちゃうまくて3人で観客になってしまう。
ユニコーンの『すばらしい日々』を歌ってくれたのが個人的にすごくうれしかった。
米米クラブとかミスチルとか思いっきりと私と音楽がかぶっていたので恐らく同世代だと直感。
お返しにKirariの『TOY SOLDIERS』(ASIN:B00005FEUK)を歌ったら反応があった。
「これ、誰の歌ですか?」
やはりな…。
読みが当たってちょっとおもしろかった。
12時過ぎ、私以外の二人がもうベロベロになってしまったので解散。
ふらふらしてるし吐きそうとか言ってるけど大丈夫か?と、不安に想いながらもタクシーに送り込まれ帰宅。
これだけ飲んだのに相変わらずまったく酔わないなぁ。
ウォッカとかジンとか飲んだのに…。
ちょっと飲み過ぎでお腹がたぷんたぷん。
家に帰り着いたのは1時過ぎ。
帰宅するとポストにアマゾンへ予約していたアジカンの『映像作品集2巻』(ASIN:B0007OE4OM)が届いていた。でも眠くて観ることができそうにないのでそのまま机の上に置く。
化粧も落とさず、お風呂にも入らずにそのままこたつで眠ってしまった。
女としてどうなんでしょう?
今年はちゃんとした生活を目指していたのにな…。