再びの駐車場契約。
今日は午前10時半に不動産屋さんに着き、隣の焼肉やさんに車を停めて電話をするとやっぱり担当者は来てないという。
多分午後に来るから電話番号を教えてくれたら連絡させると言い出したのでまたこちらからかけ直す旨を伝えて電話を切る。
もう諦めた。
車でぐるぐる近所を回り、月極駐車場の看板を見かけたら片っ端からかける。
やっぱり駅に近づけば近づくほど高くなり、空きもなくなる。
電車で通うのが一番良いのだけれど、家から一番近い駅はバスじゃないといけないので意味がない。
駅に向かう間に仕事場の駅にバスが着いてしまうくらい遠回りだ。
で、諦めてちょっと高いかなと思っていた8千円のところに電話をかけるとすぐに管理人さんが出てきて対応してくれた。
仲介料も違約金もいらないというのでここにした。ちょうど2こ空きがあるというし。
これで明日からの通勤が安心だ。
帰宅すると熊本から叔父と叔母が来ていて一緒に昼食をとる。
いきなり団子おいしかった。
夜ごはんも昼ご飯の残りを食べる。
すごい量持ってこられてしまったな…。