仕事場の近くに駐車場を借りることにした。
昨夜のお酒が抜けるまで待ち、夕方仲介の不動産屋へ行く。
月々6千円で、仲介料が6千円。
不動産屋さんに入ると人の良さそうなおじいさんと元気なミニチュアダックスの雑種がじゃれついてきた。
おじいさんの長電話が終わり、駐車場の事を言うと担当の人がいないという。
なので契約は明日に持ち越し。
ちゃんと土曜日に行くって約束したのに…。
17時までいるというから16時に行ったのに、こんな殿様商売のトコ大丈夫だろうか?
明日は担当者が10時から15時までいるので事前に電話して来てねと言われる。
なんかだんだん不安になってきた。
しかもとどめにお留守番のおじいさんは
「あの人ホントに駐車場空いてるって言ってた?おかしいなぁ…」
などと呟く…。
ダマされてる?