ASIAN KUNG-FU GENERATION

今日はアジカンのLIVE。
朝からiPodを聞きながらじっとして体力温存。
少しずつテンションを高めていく。
16時頃には準備をはじめ、16時半には家を出る。17時に待ち合わせていた友人をピックアップしてTOPSへ。
整理番号は284。
かなり後ろの方なのでぼんやり並んで待っていると一番後ろに当日券ありますと言うTwo Boys(壺井さん)が。
あるんだ。なんで?
18時半、いよいよ開演。
ズック小っちゃい。髪切ってる。
それに比べて山ちゃんデカ!
建ちゃんカッコイイ。
キヨシーはよく見えない。
演奏はハイペースで進んでいく。
マイワールド、夜の向こう、ラストシーン、リライト、サイレン、ループ&ループ、24時、Re:Re:、君の街まで、エントランス、羅針盤、未来の破片、アンダースタンド、無限グライダーN.G.S、君という花、遙か彼方、海岸通り、Hold Me Tight……。
新曲も歌ってくれたし、ズックのアコギの弾き語りで「別府温泉湯煙殺人事件」がめっちゃ良かった。
温泉に浮かぶ白いモノ、犯人は女将……。
MCは滑ってたけどズックの弾き語りでかなり笑えた。
すごい楽しいライブだった。
踊りまくって歌いまくったから、腕も、肩も、首も、腰も痛いけれど、絶対また行きたい。
また、大分に来てくれるかな…。
来なかったら福岡まで絶対行ってやる!
NANO-MUGEN FES.2005も行きたいけれど、横浜はやっぱり遠いな…。
瀬戸ロックにかけるしかないかな。今年も来るかな?

深夜、お風呂にブルガリアン・ローズの入浴剤を入れてライブを反芻する。
充実した一日だった。
コンポから今日のライブ会場で購入したアジカンのシングルを聞きながら眠った。
君という花のカップリング、ロケットNo,4を初めて聞いた。