午前中、家族でまったりとこたつに入ってテレビを見ているとガラス戸がガタガタ揺れだした。
地面が揺れていた。
あまりに強い揺れで、最初何が起こっているのか分からなかった。
地震だった。
ふと我に返り、火を止めたか確認する。
かなり長い時間揺れていた。
茫然とテレビを見ているとNHKが緊急番組に切り替わる。
かなり強い地震だった。
震源は福岡。福岡に住む友人たちが心配になり電話をするがまったく通じない。
辛うじてメールが届くみたいなので送ってみるが返事はなかった。
JRも高速も止まって、刻々と被害が大きかったことがわかっていく。
天神が、あんな風になってしまうなんて…。
大分や四国の方の活断層ばかり騒がれていたのにな…。
まさか福岡でこんなに大きな地震があるとは思わなかった。
最近、災害ばかりだ。
友人たちの無事ばかりが心配だ。
連絡は、今もない。