やっぱり風邪をひいてしまった。
目が覚めると、体の節々が痛い。
空気でさえも痛い。水に触れるのも痛い。
熱を計ると37度2分とちょっと微熱。
これぐらいが一番キツイんだよな…。
解熱鎮痛剤を飲み、母に約束したチャーハンを作る。
ふらふらの状態で出社。
なんとか仕事をこなして午後休を取る。
友人とランチをとり別れたあと、バス停に行くとちょうど家の近くで止まるバスがあと20分で来る。
このままここでじっと待っていても辛いのでバス停から10分ほどのタワレコまで歩き、くるりのDVDを2枚購入して帰宅。
そのままベッドへばたりと行きたかったけれど、ちゃんとクレンジングと洗顔して、再び風邪薬を飲み、冷えピタを這って入眠。
夕方目覚めると母が帰宅していて、しばし話す。
なんか調子良い。熱をはかると37度9分…。
朝より上がってるし…。
母からとんぷくをもらって飲む。
それから母の作った夕食を食べ、しばらくしてまた熱を計るとやっと平熱に下がった。
けれど今度は下痢が始まる…。
明日は仕事に行けるのだろうか…。咳とか鼻水とか、風邪の症状はまったくないのにな…。
熱さえ下がればなんとか仕事ができそうだ。
今日はゆっくり眠ろう。
くるりのDVDは今日はがまん。